片山一族 久遠の詩

 片山一族 久遠の詩 1019年

 1月  九重楼に出陣。仁之永眠。木ノ芽当主就任。

 2月  鳥居千万宮に出陣。お焔 土葬 業ノ火 土々呂 火車 防人 朱の首輪入手。風車ノお七開放。

 3月  波平 ささらノお焔と交神の儀

 4月  鳥居千万宮に出陣 槌の指南入手。

 5月  同年3月に交神の儀を行った子供到着。小百合と名付ける(薙刀士:女) 鳥居千万宮に出陣 夏狂乱入手 稲荷ノ狐次朗打倒。

 6月  白骨城に出陣 速瀬 風葬入手。恨み足打倒。

 7月  相翼院に出陣 槍の指南 お雫 入手。

 8月  夏の朱点童子公式選抜隊選考会 5回大会、優勝 響子永眠。

 9月  木ノ芽 十六夜伏丸と交神の儀

 10月 相翼院に出陣 陽炎 雷電 怒槌丸 秋津ノ薙刀(唯一品)入手。

 〜始める前に〜

 最初の交神の儀。無論魂寄せ お蛍。完全に見た目です ぉ いや、だって誰選んでも大差ないし。
 女の子が生まれました。面倒なので名前は委任することにする。

 1018年

 響子 誕生。(薙刀士)
 衣装は黒−紫にしました。

 4月  鳥居千万宮に出陣 ブンブン刀入手(唯一品)風属性を持っているので序盤ではかなり役に立つ一品。

 5月  仁之 飛天ノ舞子と交神の儀

 6月  白骨城に出陣 盾削り 二つ扇入手

 7月  同年5月に交神の儀を行った子供到着。波平と名付ける(弓使い:男) 仁之 ささらノお焔と交神の儀

 8月  響子 焼津ノ若銛と交神の儀

 9月  同年7月に交神の儀を行った子供到着。三輪子と名付ける(薙刀士:女) 響子 宇佐ノ茶々丸と交神の儀

 10月 同年8月に交神の儀を行った子供到着。祝詞と名付ける(弓使い:男)
 相翼院に出陣 白狼 蛇麻呂入手。 朱の首輪入手。白浪河太郎開放。

 11月 同年9月に交神の儀を行った子供到着。木ノ芽と名付ける(弓使い:女)
 九重楼に出陣。ツブテ入手 七天斎八起打倒。

 12月 鳥居千万宮に出陣 地鳴り 花連火入手

戻るよ

 交神の儀 人間と子供を作る事ができない呪いをかけられている為に神様と交わります。

 委任 子供の名前決める時に自分で考えることもできるけど、クリアするまでには何十回も子供作るので便利(というかないと困る)

 衣装 戦闘時の格好。これは途中で変更できないので慎重に決めたほうがいい。金とか藍色がチカチカするのはウチのテレビだけでしょうか ぉ

 唯一品 いわゆるレアアイテム。この世に一つしか存在しない。攻略本見ないと売ってしまうんだろうなぁ(笑)

 朱の首輪 交神の儀の際に選択する神様は初期から全員選べる訳ではなく、殆どがこの朱の首輪を入手する事により開放される。
 装備可能だが呪われている(笑)

 七天斎八起 九重楼の中ボス。中ボスの中では最低クラスの能力なので比較的序盤でも太刀打ち出来る。当主の腕輪使えばまず負ける事はないだろう。(いきなり突貫しても討ち死にするだろうけど)

 稲荷ノ狐次朗 鳥居千万宮の中ボス。名前の通り狐をかたどってますが、攻撃は通常攻撃メイン。防御力さえしっかり上げてればまー大丈夫。
 朱の首輪の開放条件がはっきりしてるので好きな時期に開放できる。

 恨み足 白骨城の中ボス。落とすアイテムが金オンリィなので赤い火を気にしなくてもいいのが気楽(額に差はあるけど)。
 物理防御さえ上げておけば苦戦する事はないだろう。

 赤い日 討伐時にランダムで出現し、その時間帯はレアアイテムを敵が落とす。

 朱点童子公式選抜隊選考会 出場し、成績によってアイテムやお金をもらえる。
 経験値も稼げるので優勝を狙おう。年に二回(夏と冬)に開催される。

戻るよ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送