刃鳴散らす 攻略

CGと 曲を埋める為の物です。 初期化して確認したわけではありませんのでご了承ください。そして文中にエンディングへと表示していますが便宜上エンディングと表示しているだけです。ご了承ください。

まず最初に フルコンプリートする為には周回を重ねなければなりません。タイトルの『秘密の小部屋』が『ミニゲーム』になればほぼコンプリートでしょう。

一週目

病院にて

『帰らない』を選択するとストーリー進行します

『帰る』を選択するとエンディングへ。CGが一枚追加されます。

 

ホテルにて

『頼まない』を選択するとストーリーが進行します

『頼む』を選択するとエンディングへ。CGが一枚追加されます。

 

一週目が終了するとタイトル画面右下に『後書き』が追加されています。

記録集の電影画(CG)と楽曲(サウンドテスト)はまだ埋まっていないはずです。タイトル画面より二週目を開始しましょう。

二週目(追加される選択肢)

 

OPにて ぉ

『うるせえメガネ』を選択するとストーリーが進行します

『説明するまでもない』を選択するとエンディングへ。CGは追加されません。

決戦前に

『止めない』を選択するとストーリーが進行します。

『止める』を選択するとエンディングへ。CGが一枚追加されます。

 

決戦後

『おれはお前に』を選択すると一周目に見たエンディングへ

『おれは彼女に』を選択すると別のエンディングへ ここで追加された画像でCGは全部埋まるはずです。

 

三周目

諸君は武士だろう!

『はい』を選択するとエンディングへ

『いいえ』を選択するとストーリーが進行します。

 

上記全ての選択肢を選択したならば、タイトル画面の秘密の小部屋がミニゲームになっているはずです。曲はミニゲーム出現時に既に追加されているのかミニゲームプレイ時の音楽なのかは確認してません。

 

ミニゲームの攻略

ヒントQ&Aを読めば攻略できますよ・・・と言ってしまってはあれなので私のプレイスタイルを示しておきます。

内政を繰り返してHPを増やす

他の勢力が争った後を狙って戦争を仕掛けましょう。

自勢力から申し入れた和議は断られる確立が高いです(管理人の場合)和議を申し入れる暇があったら内政を選びましょう(苦笑)

他の勢力が和議を申し込んできた場合は受け入れましょう。断ると敵の戦力が上昇します。

宣教師、刀鍛冶のイベントは成功するとHP上昇、失敗するとHPが下降します。

攻め込む場合は特にですが、攻撃系の技を持っている人員を投入しましょう。

戒厳帝国を滅ぼして東京府庁が残っていると戒厳帝国が復活するようです。

謀略は成功したことがありません。謀略するくらいなら内政を選びましょう(ぉ)

戒厳帝国を選択できるようになるのは、他の勢力で一度クリアしてからです。どこを選んでも大差ありません。というか赤音か伊鳥がいれば事足ります(笑)

全ての勢力を制圧した時点でのセーブデータを残しておけばいつでもエンディングが見られます。

尚、戒厳はステータスが高いのに加えてスキルが強力なのでガンガン攻めても楽に制圧できます。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送